BLOG

坂戸、若葉のカフェmarumicafeより、今週のランチのご紹介です。

2018/12/10

坂戸、若葉のカフェmarumicafeです。埼玉県の坂戸市、鶴ケ島市、東松山市、川越市周辺でカフェ、喫茶店、レストラン、食堂をお探しの方へ、隠れ家的穴場スポットカフェのmarumiより今週のランチのご紹介です。

ランチメニュー(サラダ、スープ、ドリンク付き)

Aナポリタン

Bカルボナーラ

Cキャベツとベーコンのアンチョビ入りペペロンチーノ

Dオムライス

そして、今週の週替わりワンプレートは、鳥もも肉の照り焼きとなっております。(毎週月曜にプレート内容を変更しております。)

ランチタイムは11時〜14時まで

セットのコーヒーもハンドドリップし美味しく召し上がって頂くよう提供しております。

女子会や、ご家族、お友達、恋人など、幅広い皆様のご来店をお待ちしております。

又、お昼以外にお越しのお客様へ店内人気のおすすめはふわふわパンケーキです。

熱々の鉄板に乗ったパンケーキに、蜂蜜、バター、粉糖がまぶしてあり、相性ベストマッチのアイスクリームと生クリームも別添えで付いてきます。

その他には4種類のオリジナル自家製マフィン(クリームチーズ×オレンジマーマレード、クリームチーズ×あんこ、ダブルチョコ、抹茶ホワイトチョコ)チーズケーキ、シナモンシュガートースト、ガトーショコラなどと提供しており、珈琲のお供に是非お召し上がり頂ければと思います。

珈琲以外のドリンクでは、自家製ドリンクのレモンスカッシュ、ジンジャーエールが人気で、イベント出店時には売り切れることも…

どちらのドリンクも砂糖の種類、比率、香辛料など、改良に改良を重ねて完成致しました。どうやって作っているのか知りたい方は…お店で聞いて頂ければある程度お教えします(^ ^)

余談になりますが、最近お客様に教えて頂いた事がありまして、レモンスカッシュの事を、略してレスカ、アイスコーヒーの事を、略してアイコと呼ぶそうです。最初にレスカ下さいとご注文頂いた際には対応できなくてすいませんでした。(●´ω`●)

そして、メニュー表には乗っておりませんが、レモンスカッシュ、ジンジャエール共にホットレモネード、ホットジンジャーとしても提供可能です。特に冬の時期はホットジンジャーが体の中から温まるのでおすすめです。

 

営業時間9時〜18時 テラス席であればわんちゃんの同伴もOKです。

東武東上線若葉駅、坂戸駅から共に徒歩10分

お車の方は店舗前に駐車場2台、第二駐車場に3台ございます。

くつろげる空間をご用意して皆様のお越しを心よりお待ちしております。